娘とモーニングへ

先日娘と二人であおい珈琲さんへ行ってモーニングへ。
娘は待っている間にスポーツ新聞を手に取りガッツリ読み込む。


a0330769_19290275.jpg



喫茶店でスポーツ新聞ってオヤジ感が~💦

MOREみたいなファッション雑誌には全く興味ない様子・・・。

我が家ではただ今WBCの真っ最中なのでほとんどの会話が野球になってます。




a0330769_19293169.jpg


熱々デニッシュが美味しかったです♡

もうすぐ娘は社会人なのでこうしてゆっくり過ごすことも無くなっちゃいますね。
明日は卒業式ですemoticon-0115-inlove.gif





[PR]
# by aroma-familiar | 2017-03-16 19:33 | Comments(0)

歯医者さん

一年くらい前に歯の詰め物が取れて歯医者さんに行ってから
3か月に一回の感覚で定期検診にいってます。

歯医者さんから
「着色しやすい歯ですね」
と言われているのに
コーヒー、緑茶が大好きで、最近赤ワインも飲むからなおさらなので、
定期検診で歯をピカピカにしてもらいます。

先日も定期検診の日。
行く前に歯医者さんへ
いつもありがとうございます♡
の思いをたくさん送って出かけました。

すると院長先生と何気ない会話で盛り上がってお話したり、
お会計の時に受付のかたに
「なにかいい香りがして癒されます~。何の香りですか?
私アロマ大好きなんです。」
と声をかけてくれました。

目に見えないけれど思いは必ず届いているのですね~♡

この日はジャスミンとグレープフルーツのブレンドの
アロマペンダントをしていたので香りが広がっていたのかもしれません。

歯医者さんを紹介してくれたYちゃんが
「痛くなければなかなか歯医者さんへ行かないけど、
歯の状態を確認するのは自分を大切にすることに繋がっていくと思うの。」
と教えてくれてホントにそうだな~と思います。

Yちゃんありがとう~♡

この前「ラ・ラ・ランド」見に行ってきました(^▽^)/
ミュージカル映画はやっぱり楽しいし、
40代後半になったからか物語の結末も大満足でした☆彡


a0330769_01392751.jpg






[PR]
# by aroma-familiar | 2017-03-11 01:51 | Comments(0)
先月末に一泊二日でエクシブ浜名湖でのお泊り研修会へ行ってきました。
~心・体癒されて~
のテーマのもとカウンセリングから始まって
体の歪みをと取ったり、インナーマッスルを鍛えて
内臓から元気になるエクササイズを学ばせてもらいました。

温泉に浸かりながらのぼせるほど長話をしてしまったMちゃん。
10年前に一緒にディプロマを取ったときからのお付き合いです。

ディプロマを取った時は旦那様と離婚すると言っていたMちゃんが
病気も克服されて、今では夫婦ふたりとても仲が良く
この頃は旦那様もMちゃんからアロマを学び始めました。

私も10年前は主人とけんかばかりしていて
うまくいかないのは全て主人のせいにして
私は絶対に間違っていないと思っていました~。

今、ようやく誰のせいでもなく
私自身が大切なものを見失っていただけで
すべて自分から始まっていたことに気づき始めました。

私が愛からかけ離れていただけなことに気が付くと
今まで なんで?!どうしてなの?!
と思っていた出来事が
パズルのパーツが全て埋まるように
見える景色が変わったように見えました~。

アロマに出会うまでは
どこかに答えがないか
自己啓発本や精神世界の本をたくさん手に取って探していましたが
何もかわりませんでした。

怒りを抑える本を読んで
なるほど。素晴らしい。
と思っても少し時間がたつと何かに怒っている私。
そんな感じでした。

答えはすべて自分の中にある

空っぽな自分のどこにあるの?
どこを探してもないんですけど~。
と思っていたけど
やっぱりちゃんと私の中にありました・・・。

純粋な精油のエネルギーに触れて
クリスタルに助けられて
I子先生の見守られて
スクールの仲間の助けを借りて
ようやくようやくたどり着きました。

Mちゃんと温泉に浸かりながら
10年前を思うと今は信じられないよね。
色々あったけどお互いに確実に幸せになってるね~。
としみじみ語って夜が更けて・・・。

アロマに出会って本当に良かったです~★


[PR]
# by aroma-familiar | 2017-02-15 22:23 | Comments(0)

銀婚式

先日結婚25周年を迎えました。
25年って四半世紀って思うとすごいけど
あっという間に時間が過ぎた気がします~。

記念だから奮発して美味しいものを食べに行くことに♡
とても迷ったけれど栄にあるザンビさんへ言ってきました。

戦後、東区で進駐軍が集まるお店としてスタートして
主人の母から教えてもらいました。

結婚してすぐに二人で移転前に行かせてもらったのですが
その当時は車でお店の前に行くと従業員さんが迎えてくれて
車を駐車場へ持っていってくれました。
懐かしいです~。

25年経ってまた食べに行けて嬉しいし
お店が続いているのも凄いなと思います。

サーモンの前菜や
主人の希望でリクエストさせてもらったオニオンスープ。
チーズをかけていただきました。

a0330769_14011273.jpg



a0330769_14014009.jpg


コースの終わりにデザートです♪
クリームブリュレが絶品でした~。

結婚記念日のプレゼントもお店からいただきました。
ありがとうございます~。


a0330769_14013166.jpg


でも主人はさらにアラカルトでウニのボンファムを頼んで飲む方に徹してたので
彼のデザートは私がいただきました♡

a0330769_14011964.jpg

この頃は子供たちも大きくなってそれぞれ予定があるので
夫婦でご飯に行くことが増えました。
大食漢の息子がいないので量が少なくて美味しいものをお酒といただくのが
とても楽しいです~。

ザンビさんは美味しくて大人の空間で
歳を取るのもいいな~と思いました(^▽^)/


[PR]
# by aroma-familiar | 2017-01-28 14:23 | Comments(0)
9日、10日と講師特別研修会へ浜松へ行ってきました。
コンコルド浜松さんで一泊二日の研修です。

毎年1月にJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の提携校を目指す方は
この研修会で面接を受けます。
面接時には家族からの推薦状が必要で
代表が読んでくださるのですが
私は家族からの推薦状が大・大・大好きです。

外でどんな風に過ごしていても
家族と一緒に過ごしているときの自分が本当の姿なのだな・・・
と実感します。

家族だから甘えたり、わががまになったりすることもあるのですが
自分の表も裏も見てくれているのが家族なので
取り繕うことはできません~。

推薦状は親やご主人、子供、兄弟など誰からでもいいのですが
家族との関係を癒して
アロマのお仕事を応援してもらえるようになっていった流れが
本当に素晴らしいなといつも感じます。

そして幸せに向かうために
一番初めに学んだこと。

まず自分へ
そして家族へ
それから周りや外へ
エネルギーを流してゆく

毎回推薦状から
何気ない毎日や
地道な努力が本当に大切なのだな~。
やっぱりここで学ばせてもらって本当に良かった♡
と思うのです。

ここからまた一年頑張ります~★


[PR]
# by aroma-familiar | 2017-01-14 21:11 | Comments(0)

Aroma★familiarへようこそ♪ 愛知県日進市のJHAS認定アロマサロンです。講座などお気軽にお問い合わせください。


by aroma-familiar